真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

税金の無駄「裁判所の自由心証違反」を法改正しよう!

国民の皆さんに、是非協力して欲しいことがあります。
税金の無駄を省く為に、裁判官による「自由心証違反」を規制すべく、法改正しましょう!

皆さんは、どの様にして不正裁判がおきるかご存知ですか?
国民からは分かりづらいのですが、裁判官特権があり、自由心証違反から不正がなされます。

さて、自由心証違反とはなんぞや?
テレビドラマに出て来る裁判所は、常に模範的であり、実在の裁判所よりもかなり真面目です。
法的根拠、証拠を提出すれば、例え嫌いな相手だとしても、法律厳守をして勝たせるのが、テレビドラマの裁判所です。

ところが、実在の裁判所は違います。
裁判官特権である、自由心証主義があり、いくら法的整合性のある主張をしたとしても「自分がそう思わない」と…たったこれだけの理由で、請求が棄却されることは実に日常的です。

特に有名なのが、ソウカ所属の裁判官が、同じ派閥を守る為に不正を働くのは有名です。
判決に、法的根拠の記載すらもなく、単に自分がそう思わない。
それだけの理由で提訴人がバッサリ切られて、追い返される訳です。

さて、こうした問題は、国民に大きな影響がないと思っている人が多いのですが、実は放置していると大変な事態にもなります。
皆さんも、交通事故、会社に於ける不当な解雇、学校や職場のいじめなど…
これは酷い!裁判所を使おうかと思ったことは、人生に於いて少なからずあるかと思います。

いざ、裁判所を使ったら、法律厳守をせず、自由心証違反から不正をおこなう裁判官が沢山いると…
当然、裁判所の維持費、裁判官の給料は、大変なもので国民の血税によるものです。
それが、職場を私物化する、悪徳裁判官に食い潰されるのは、血税の泥棒と同じなんです。

では、どうやったら良くなるのか?
裁判官特権を弱めて、自由心証違反をさせないように、法改正すべきなんです。
テレビドラマの様に、法律厳守をする裁判官ばかりなら、公平に裁判を受けることが出来ます。
Aさんも、Bさんも、好き嫌いに関係なく、違法は違法。
そうじゃく合法は合法。そうなる訳です。

皆さんが頼れる、議員、あるはい政府機関の意見投稿フォームなど、
税金の無駄、悪徳裁判官をのさばらせない為にも、是非、是非、意見を言って欲しいです。

あと、裁判官はサラリーマンより高給ですが、サラリーマンの様な緊張がない人も多いです。
サラリーマンは、仕事で大きな失敗をしたらクビになります。
裁判官は、どれだけ大きな事実誤認をして失敗しても、簡単にクビになりません。
だから、緊張感がないんです。

国民が公平な裁判を受ける為には、裁判官特権を弱める法改正が必要です。
不正を堂々と働く、悪代官の様な人が、血税から高給をもらう必要など一切ありません。
悪党は悪党です。クビにする制度も新たに設けるべきですね。