真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓流ファンが防衛大臣は向かない、集団的自衛権で韓国の後方支援の愚

☆稲田防衛相、辞任の意向 陸自部隊の日報問題で引責

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊の部隊が作成した日報問題で、稲田朋美防衛相は27日、引責辞任する意向を固め、 安倍晋三首相に伝えた。陸自の岡部俊哉陸上幕僚長も辞任する意向を固めており、黒江哲郎防衛事務次官も交代は必至の情勢だ。防衛省は28日、日報問題をめ ぐる特別防衛監察の結果を公表する。

 稲田氏は、首相が「将来のリーダー候補」として重用し、自民党政調会長などを経て昨年8月の 内閣改造で防衛相に就任した。だが、日報問題をめぐる混乱や自らの言動など防衛相としての資質が再三にわたって問題となり、野党は罷免(ひめん)を要求。 そのたびに首相がかばってきたことから、今回の引責辞任で首相の任命責任も問われそうだ。
(朝日新聞デジタル - 07月27日 20:01) http://mixi.at/abJAYAS

(解説)

韓流ファン、韓国で整形?が、防衛大臣に向いてないでしょう。

このニュースは、まだ綺麗に書かれている方ですよね?
整形のことも、国民の税金を給料として、整形したのだから本来なら「おかしい」と指摘されてもいい様な…

なぜか韓国で、稲田の整形が好意的に紹介されていました。
どこで整形したのかを特定されない為に、韓国で整形した可能性はあると思います。

また、安倍が国会で「集団的自衛権で韓国の後方支援が出来る」と述べています。
韓流ファンの稲田と共に、集団的自衛権の目的は、韓国支援の為だったのかどうか?
実におかしい発言ですね。

自衛隊員の中には、防衛的矛盾から大きなストレスを感じている人がいますが、自衛隊員からみても面白い話じゃないですよね?

東北方面隊でしたっけ?(違いましたか?)
自衛官募集のチラシに「稲田防衛大臣は頼りないけど、我々自衛隊はがんばる!」みたいに記載したら、自民党から回収命令が出ました。
自衛隊としても、韓流ファン、整形オバサンが、防衛大臣だということに違和感があったのだと思います。

海自の、伝統ある観艦式には韓国の軍艦を入れ込みましたし、自民党政権に戻ってから韓国!韓国!と来ています。

次は、韓国ファンではなく、日本が好きな人が防衛大臣になるべきです。

若手自衛官が、安倍さんが竹島返還に動いてくれるのではないか?と言う希望を述べていました、そんな話もどこかに行っています。
民主党提言の竹島単独提訴を、中止宣言したのは安倍自身ですし、歴史観と領土問題を切り分けて、防衛上からも自国領であることを強く主張して欲しいものですね。