真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍自民支持団体、森友学園 籠池前理事長夫妻を逮捕

☆【森友学園問題】籠池前理事長夫妻を逮捕へ 国の補助金不正受給疑い 大阪地検特捜部

 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地で計画していた小学校建設に絡み、校舎建築に関する国の補助金を不正受給した疑いが強まったとして、大阪地検特捜部が31日、補助金適正化法違反容疑で、学園の籠池(かごいけ)泰典前理事長(64)と妻の諄子(じゅんこ)氏(60)を逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。

 評価額9億5600万円の国有地が、8億円余り値引きされて学園に払い下げられた問題が発覚してから約半年。国政を巻き込んだ一連の問題は、籠池夫妻の逮捕という重大局面を迎える。

 捜査関係者らによると、学園は小学校校舎の建設工事に絡み、金額の異なる3通の契約書を作成。国土交通省に校舎建築の補助金を申請した際、正規の工事代金は約15億円だったのに、約23億円に水増しした契約書を提出し、平成29年2月までに約5600万円(後に全額返還)を不正受給した疑いがある。

 3通の契約書について籠池氏は当初、「3つとも正しい」などと主張。最近では「大阪府に出した(約7億円の)契約書が正しい」との認識を示していた。

 特捜部はこれまで、補助金申請を担当した小学校の設計事務所や施工業者の関係者から任意で事情を聴き経緯を確認してきた。6月19日には学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)が大阪府補助金を詐取したとする詐欺容疑と合わせ、関係先を家宅捜索していた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&id=4694984&from=home

(解説)

自民党狂信者が、かく乱作戦に出ています。
この事件を受けて、野党やマスコミざまあみろ!と言うことを述べています。

森本学園は、安倍自民の支持団体だと言うことを無かったことにして、故意に偽の印象を刷り込むのが、自民党狂信者です。
全国民は、自民党狂信者の書き込みをみたら、まず疑え!これを合い言葉にするべきです。

狂信者は、形勢が不利になると、森本学園は在日がやっていると偽証しています。
もし、それが本当なら、在日が安倍を支持していたことになります。
狂信者は、語れば語る程ボロが出ます。