真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民・公明、社会保障費の値上げ、海外には巨額バラマキの愚

国民年金保険料も対象に!?社会保険料“値上げ”のこれから

「8月から、収入に応じて介護保険料の負担が変わる『総報酬割』制度が始まります。この制度が'20年度に全面導入されると、40歳から60歳では、公務員が加入する共済組合の保険料負担は、一人あたり平均1,972円増加し、7,097円に。大企業社員などが加入する健保組合は平均727円増加し、5,852円。中小企業などの協会けんぽは減額に。平均241円減って4,043円になります」


そう語るのは生活経済ジャーナリストの柏木理佳さん。'20年度の全面導入に向け、この8月から、大手企業の会社員は一人あたり月額平均200円以上の負担増になる見通しだ。


「それだけではありません。この8月から、高額療養費制度も変更されます。患者が支払う医療費には、負担が重くなりすぎないように限度額があります。外来の場合、年収が156万円〜約370万円の70歳以上の人の限度額は1万2,000円でした。しかし、8月からは1万4,000円に引き上げられてしまいます。年収が370万円以上あるなら、4万4,400円から5万7,600円に限度額が引き上げに。医療費がかさんでいる人には、金銭的にも精神的にも負担になりそうです」(略)
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170727/Jisin_29891.html

☆相次ぐ社会保険“値上げ”ラッシュ…専門家が具体策を提示
https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-542710.html

(解説)

自民・公明は、民主党政権に対して、復興法案への協力条件として「増税」を強要しました。
民主党は、増税をする場合、100%社会保障に回すことを条件に、やむなく了承した部分があります。

しかし、三党合意は守られず、自民野田毅(税担当)が、消費税から土建屋優遇まで言い出した経緯があります。

また、海外には目が飛び出るくらいの巨額なお金がバラまかれています。
返済を必要とせず、最初から無償で献上する目的のものも多々あります。

リンク先をご覧ください。

またまた、国民には圧政、海外には巨額バラマキの愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170718#p1

驚愕のバラマキです。

日本には「ない袖は振れない」と言うことばがあります。
なぜ、自民・公明は、海外に言えないのでしょうか?

国内で、難病患者の負担が増したり、社会保障の見直しがなされたり、日本人の負担が増すばかりです。
その厳しい状態があるにも関わらず、海外には巨額なバラマキがあるんです。

ドイツでは国民が声を大きくして「周辺国にお金をバラまかずドイツの為に使って欲しい」と国政に詰め寄ったんです。
そのところ、公共工事と海外バラマキを抑制して、無借金に成功したんです。
我々日本国民も、自民・公明の腐った姿勢に、抗議するべきです。

海外に対するバラマキなど、国内で出来る手続きを、故意に海外まで旅費をかけて出かけるのが、左翼安倍です。
右翼じゃないんです、安倍は左翼なんです。
地球儀外交と称して、大金をバラまくのが外交だと思っているんです。
それで、日本国民には締め付けばかりです。

これを悪政と言わず、なにを悪政というのでしょう。


政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党民進党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください