真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民が提言したNHK受信料強制徴収の影響を斬れ!

☆NHK受信料徴収「電力会社に住所情報の照会も検討を」

 NHK受信料制度等検討委員会(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は12日、受信料徴収率を上げるために電力会社などに居住情報を照会できる制度の検討をNHKに促す内容を盛り込んだ答申をまとめた。
 検討委は、2月に設置された上田良一会長の諮問機関。受信料の公平負担のあり方などについて議論しており、同日、NHK執行部に検討結果を伝えた。
http://www.asahi.com/articles/ASK9D5R9LK9DUCVL01V.html

(解説)

以前、国会で自民が提言したことで、国民からNHKの受信料を強制的に徴収すると言うのがあった。
ほか、スマートフォンなど、受信できる機器を所持している人から、お金を徴収する計画もある。

ニュース、本文をみて苦笑するしかない。
公平な負担って、みていない人からも徴収することが、公平なのかと…
NHK支持者が、そんなに多いとは思えない。

朝ドラ、夏の甲子園、年末の紅白。
どうしても、NHKじゃないとダメ!って番組どれくらいあります?
私は、みていないですよ。

あと、NHKの、二度・三度の荒稼ぎは酷い。
受信料から番組を作るが、DVD、ビデオ、などを販売して利益を得る。
しかも、レコード会社などに映像の版権を販売することまでしている。
海外にも、放送権を販売している。

酷い、荒稼ぎがあるのに、国民から搾り取ろうなんて図々しいですね。

自民と、裏で結託しているのか、国会で自民から変な案が出て来ることが平然とある。