真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

北問題、自民は政治利用、米マスコミは故意に節穴?の愚

☆「ロケットマンは…」 トランプ氏、金正恩氏にあだ名?

 トランプ米大統領は17日朝、自身のツイッターで、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と前夜に電話で協議したことに触れ、北朝鮮金正恩(キム ジョンウン)・朝鮮労働党委員長について「ロケットマンはどうしているか尋ねた」とつぶやいた。弾道ミサイルの発射を繰り返していることから、ロケットマ ンと称したとみられる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4770737&from=pickup_news

(解説)

自民が、北問題を政治利用していることは間違いありません。
そして、米国マスコミも、トランプに突っ込むべきことがありますが、していません。

ディズニーアニメーの下請けとして、北を使用し、外貨を稼がせていることです。
この問題を気になる、米国マスコミ関係者はいないのでしょうか?
それとも北にお金を落として元気にさせて、ミサイル演習をして欲しいのでしょうか?

北は、北の側で行う軍事的挑発行為、米韓演習をやめて欲しいと述べています。
これをカードとして、ミサイル発射演習をやめる様に交渉することは出来ますが、故意におこなっていません。
日本のマスコミも、表面ばかり捉えるのではなく、もっと深い階層で表現して欲しいのですが…

拉致被害者交渉名目だとしても、自民が、北に無償献金した、1兆2000億円は大きいです。
よく、冗談で北が自民を支援する為に、ミサイルを飛ばしてると言いますが、事実の様にすら感じて来ます。

・・

☆非正規比率、37%に上昇=人手不足を反映−厚労省調査

 厚生労働省は19日、2016年(10月1日時点)のパートタイム労働者総合実態調査の結果を発表した。従業員に占める非正規社員の比率は37.2%で、5年前の前回調査に比べ2.8ポイント上昇した。このうち、パートの割合は0.4ポイント増の27.4%だった。同省は「深刻な人手不足で、正社員の代替要因を確保する動きが増えている」と分析している。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4772965&from=home

(解説)

実際には、人手不足と言うよりか、安倍がいうような好景気じゃないからだと思います。
雇用主は、出来るだけコスト面を抑える為に、安く使いたいのが現実だと思います。
つまりは、安倍の誇張はプロパガンダですね。