真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

慰安婦問題、マスコミの質問の仕方が悪い、本来ならもっと否定的

☆日本人の83%が「韓国の慰安婦追加要求を拒否すべき」、調査結果に韓国ネットが落胆「日本人たちの良心はどこへ?」「許しを得られる機会なのに」
2018年1月15日、慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓合意について、韓国政府からの追加措置の要求に応じられないとした安倍晋三首相の方針を「支持する」と考える日本人は83%に上ることが分かった。韓国・ニューシスが日本メディアの報道を基に報じた。

報道によると、今月12〜15日に実施された世論調査でこのような結果が出た。「支持しない」との回答は11%に過ぎなかった。また、内閣支持層の88%、内閣不支持層の80%が日本政府の慰安婦合意についての方針を「支持する」と答え、政治傾向を問わず高い割合を占めたという。

さらに、日韓合意に対する韓国政府の立場について「納得できない」と考える人も86%に達した。韓国を「全く信頼できない」もしくは「あまり信用できない」と答えた人は合わせて78%に上ったという。

この結果について、多くの韓国ネットユーザーから反発の声が上がっている。「これは深刻な問題」「日本人の良心はどこへ?」「日本政府と日本国民は違うと信じていたのにがっかり」と落胆する声や、「日本はドイツを見習うべき」「謝罪することがそんなに難しいの?」「許しを得られる機会を自ら捨てるつもり?」と訴えかける声、「これ以上、韓国から手を差し伸べてあげる必要はない」「おそらく韓国人の99%が『慰安婦問題の解決には日本の心からの謝罪が必要』と考えている」と主張する声が見られた。
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180115/Recordchina_20180115028.html

(解説)

マスコミの質問の仕方がよくない。
本来ならこうあるべき。

「自民安倍が、朝日の虚構を事実認定して、韓国に10億円もの血税を払ったことについて良いと思うか?」
「過去、自民党は韓国に5億ドルも支払い、竹島問題もうやむやにしている。その上で慰安婦問題の、二重取り、三重取りはあり得ると思うか?」

この様な質問なら、98%の人が「そう思わない」と答えるでしょうね。

こんなアンケートも必要でしょう?

「せっかく朝日新聞が虚構と認めた慰安婦の件なのだから、自民安倍は、何度でも韓国に事実関係を説明すべきだと思うか?」

これも、98%の人が「そうすべき」と答えるでしょう。