真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

働け!働け!お年寄り吊るし上げ、左翼自民の無策

生活保護の受給世帯数、最多更新 高齢者世帯増加続く
 昨年11月に生活保護を受けた世帯は前月より64世帯増え、164万2971世帯だった。7カ月連続の増加で、昨年8月以降、過去最高を更新し続けている。厚生労働省が7日発表した。

 65歳以上の高齢者世帯が増え続けており、特に約9割を占める単身世帯が前月より564世帯多い78万7462世帯だった。現役世代などは減少傾向で、全体の受給者数は前月より791人少ない212万4526人だった。
(朝日新聞デジタル - 02月07日 18:29) http://mixi.at/a3l8d8r

(解説)

アベノミクスが失敗している証拠ですね。
にしても、お年寄りを吊るし上げにしなくてもいいと思いますが。

お年寄りに働け!働け!と煽りを入れて、年金受給年齢の引き上げ案の話まであるけど、そう言う姿勢でいいのかどうか。
相変わらず、海外へは巨額バラマキがなされていますし、日本人の吊るし上げ以前に、左翼自民がやるべきことがあると思いますが。

あと、雇用が増えていると左翼安倍は述べています。
しかし、その中の何割が、安倍が引き込んだ外国人であるか明確にされていません。
多量に外国人を引き込む政策で来ているのだから、年配者の仕事が奪われるのは、実に当然ではありませんか?

雇用自慢の件は、野党も外国人の起用を突っ込んでもいいと思います。