真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

裁量労働制、おかしいことに反対や意見を言うのは健全な証

☆<裁量労働制>対象拡大反対の緊急デモ 1000人が訴え
 政府が今国会での提出を目指す働き方改革関連法案に盛り込まれる予定の裁量労働制の対象拡大に反対する緊急デモが25日、東京・新宿であった。参加した約1000人(主催者発表)が、軽快なラップ音楽に合わせて「働いた分の金くらい払え」などと訴えた。

 デモは大学生ら若者で作るグループ「AEQUITAS(エキタス)」が主催した。参加者は「定額働かせ放題やめろ」などと書かれたプラカードを持ち、約1時間にわたって新宿駅周辺の繁華街を歩いた。東京都国立市の大学院生、小島雅史さん(27)は「経営側に有利な制度で問題が多い」と話した。

 主催グループのメンバーの大学4年、栗原耕平さん(22)は「裁量労働制の拡大は過労死を促進するのではないかと危機感を持っている。沿道の人の反応が良く、関心が高い問題だと感じた」と語った。
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180225/Mainichi_20180226k0000m040041000c.html

(解説)

牙を抜かれた様に黙ってみているだけの、根性のない人も多々います。
自分がおかしいなと思うことに、反対したり、意見を言い、抗議するのは健康的です。

こんなことを、私は微笑ましいと思いました。
自衛官で、集団的自衛権違憲だと思っていて、抗議している人がいる。
自民の売国に抗議する意味で、官邸にドローンを着陸させた、もと空自隊員がいる。

アホみたいに、1億の国民全員が「左翼自民の売国はいい売国だ!」と言うんじゃ仕方ないでしょ?
自衛官の中にも、自民の売国が嫌いだと言う人がいて、そう言う人は健全だなと思いました。

さて、もとの話に戻ります。
会社によき定着率を確保するには、働き易い職場が必要です。
左翼安倍の様に、外国人を引っ張ることばかり言い、支持しているのも反日勢力と来ています。
他ならぬ自分たちのことですから、おかしいことには抗議すべきです。

このデモは、マスコミが取り上げたんですね。
原発デモなど、マスコミが一切シャットアウトして、デモさえ存在しなかった様にみせていますけど。