真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

森友事件、佐川氏、安倍側からの指示否定は、口裏合わせでしょう

☆ 佐川氏、安倍首相らの指示否定=森友文書改ざん「理財局で対応」−参院で証人喚問
(時事通信社 - 03月27日 10:05) http://mixi.at/a5hFntr

(解説)

左翼安倍狂信者は、得意満々の様子。

まず、証人喚問で「ええ、そうです、安倍から指示がありました。」
とは、言う訳がないでしょう。

裁判などでもそうですが、余計なことは言わない様に、事前に差し止められている事例が殆どです。
ドラマ半沢直樹でも、相手の弱みを握って、はじめて正直に証言する訳ですからね。

野党側は、どの様な判断をしていたかです。
佐川なる人物を呼んだからと言って、正直に証言するは限らないとは、少なからず予測していたのでは?
その中で、万一の可能性に賭けたと。

左翼安倍が、自身の妻の召還は、否定していますよね?
感情的になってボロが出易い可能性があるので、妻の召還は避けたいと言う観点だと思われます。

役人である、佐川の方は、自民党政権下で言えば、実質部下なのだから如何様にでもなると言う判断でしょう。