真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

某区長選に思うこと

某区長選だけど、
自民・公明推薦の人以外、全員可能性が…
対抗馬としての風格と威厳が一切ない人ばかりが候補でしかない。

しかも、自民・公明推進の人に、民進まで支持を表明している(呆れる)
藤井とものりは、自民を批判する資格などないよ。

こう言う時こそ立憲民主の出番なんだけど、一体何をしているのかと。
議員補欠選には、立憲民主も候補を立てていますけどね。

上記とは別に、ついでに言いたい。
自民党の中にも、増税原発反対を売りに、当選を重ねている人がいるんだけど、よく騙されるよね?
一人や二人で、いくら叫んでも無駄に決まってるでしょ?
自民自体が、増税原発推進なんだから…

よく分からんのは、政党の体質とかまったく考慮しないで、その時だけの感覚で投票している人って何だろうね?
野党が提言した議員年金廃止に、まったをかけて、対案を出しただけなのに、自民が議員年金を廃止にしたと言う大嘘を真に受けいる人すらいる。

野党が、即時、議員年金廃止を提言したら、それじゃこまるから新規加入を中止にして、今の議員はそのまま議員年金の維持を!
って言う対案を出して、即時中止を牽制したのが、自民党なんだよね。
けれど、自民が議員年金を中止にしたと書いている(激怒)

防衛問題もそう。
自民が見送って来た防衛策を、民主党政権が実行したのに、安倍の成果とか苦笑するしかない。
※トランプのごり押し以外の件