真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

イスラエルの靴のデザートは非礼、しかし左翼安倍の外交も酷い

イスラエル、「靴のデザート」で物議=安倍首相との夕食会で提供
 安倍晋三首相のイスラエル訪問時に同国のネタニヤフ首相との夕食会で出されたデザートが物議を醸している。公邸料理人が作ったのは、紳士靴の形をした金属製容器にチョコレートを入れたデザート。イスラエルのメディアや市民からは、屋内で靴を脱ぐ日本の習慣を取り上げるなどして「非常に失礼だ」との批判が出ている。

 安倍首相は今月1〜2日、イスラエルパレスチナを訪問。帰国直前の2日夜には、ネタニヤフ首相とサラ夫人が、エルサレムの首相公邸で、安倍首相と昭恵夫人を招いた夕食会を開いた。

 イスラエルで有名シェフとして知られる公邸料理人は、写真共有サイト「インスタグラム」に夕食会で出したデザートの写真を投稿。ユーザーからは「イスラエル人として恥ずかしく思う」「謝罪すべきだ」などとの非難の声が寄せられた。
https://www.excite.co.jp/News/world_g/20180508/Jiji_20180508X284.html

(解説)

本来なら、非礼ではないか!と声をあげるところだ。
しかし、大金を払うことが、外交だと思い込んでいる、左翼安倍(右派にあらず)の外交姿勢も酷い。

本件を、非礼ではないとする人もいるが、どうだろう?

東北震災の際に、オーストラリアなど、履き古した汚い靴を日本に送って来た。
日本人の価値観から言えば、新品の靴を進呈して、失礼のない様に!と言う考えがあるが、白人は日本人を下級民族だと思っているのだろうか?

海外で、日本に靴を送ろう!と言いながら、白人は新品を履き、中古の汚い靴を日本に送って来る様子が酷かった。
多々ある、震災支援で、内容が酷くて処分するしかない物も沢山あった。
処分の費用がかかる分、日本が損をする。

その件と、本件は確かに異なる。
何も、靴のデザートを出さなくてもいいだろうと思うが、左翼安倍の売国が嫌いな身からしてみれば、擁護がうせてしまう。

安倍外交が、悪質なのは、嫌らしいパフォーマンスにある。
政府専用機で、国費を浪費しながら、世界を周り大金をバラまくところにある。

当事国への入金だけなら、国内でも可能だが、安倍が仕事をしている演出をしたいが為に、大袈裟なパフォーマンスがなされている。


関連記事

またまた、国民には圧政、海外には巨額バラマキの愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170718#p1