真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

野党には安倍の物価上昇指示から来る値上げの連続も追求して欲しい

☆<衆院予算委>首相「指示の証拠示せ」 野党追及にいらだち
 「手続きに何の問題もない」。安倍晋三首 相が出席して行われた14日の衆院予算委員会集中審議。学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡る問題をただされた安倍首相は従来の答弁を繰り返して正当 性を主張した。だが、野党側からヤジが重ねられると、「私の指示があったなら示してほしい」と反論するなどいらだちを見せる場面もあった。
https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20180514/Mainichi_20180514k0000e010205000c.html

(解説)

これは、これで追求すべきです。

あと、追求してただして欲しいのは、安倍の物価上昇指示からなる、値上げ値上げの連続です。
あれもこれもって感じで、何百、いや何千もの商品が値上げしています。
国民からみて、お財布に優しくないです。

安易な考えの人もいて、給料をあげて対応すべきと言う方もいますが、私は反対です。
何故なら、給料をあげると必ず商品の値上げに繋がるからです。

バブルの時に、物価と、給料がシーソーゲームの様にあがっていって、超コスト高になりました。
もうこれ以上、日本で生産していられないってことで、海外に生産ラインを出したんです。
中国には、述べ1万社も移転しています。帝国データーバンク調べ。

もちろん、かつてのバブルの様な極端さはないかも知れませんが、物価上昇が続くとコスト高になるんです。

私は、安倍の経済策に反対です。
海外に工場移転しない国内企業は、それこそ大変な努力をして、厳しい状態をやり過ごしたんです。
例えば、シルバー人材を起用して、商品の袋詰めをして、コストを抑える会社もあります。

にも、関わらず、物価上昇指示をすると言うことは、これらの企業の努力に水をさすことなんです。
コストを抑えなければ、国内で生産出来ないんです。
どれもこれも、海外移転ばかりしたら、空洞化がますます進みますし、日本の生産能力が奪われます。

企業の企画力だけが残り、生産力がないんて、いざ戦争にでもなったらあっと言う間に負けてしまいますよ。
国力強化をしたいのなら、国内生産が出来る体制がいいに決まっています。

昔、物価が安い時期は、海外から沢山の受注を受けていました。
コスト高になることで、中国や韓国に仕事を奪われたんです。

その辺りのことも、もう一度考えて欲しいものです。

私は、お財布に優しくない政治の方が、戦争法案や原発問題など以上に、大きな影響を与えている様に思います。
無党派からみたら、これらを改善してくれる政党が、いい政党と言うことになります。

戦争法案や原発問題は、野党支持者の一部の満足でしかないです。
しかし、お財布に優しくない政治は、すべての国民に関係することなんです。
自民党支持者の全員が、土建屋ではないのですから、アベノミクスの恩恵を受けていない人も沢山います。

野党は、そうところにこそ、メスを入れ込むべきなんです。


ミクシィのコミュのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください