真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

左翼自民・公明が、民主党政権の成果を横取りの愚

民主党政権の時に、議員給料の2割カットをおこない、東北震災支援に回すことがなされました。
これは、安倍政権で中止になっています。

今、町中をみると公明党のポスターにこう書いてあります。
「都議の報酬を20%削減しました!公明党

なんですかね、これ?
都議の報酬を20%削減しましたって、しかも国政ではなく、都議会の話じゃないですか?

で、おかしいのは、都議の報酬なのに、大阪でも同じポスターが使われている。
あたかも全国規模でおこなわれていて、国政のことであるかの様に、事実誤認させようとしているとすら思えます。
ものによっては、ローカルな話題でも、党首の顔写真が使われていたり、あれ国政の話?と勘違いする場合もあります。

ダサイですよね?
安倍が、国政の議員給料2割削減を中止させて、なにか小手先のことばかり…
公明党が、20%!20%!と大声で言うから、国政でのことかと思いきや、なんのことはなかった。