真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

また国賊自民から、年金受給年齢の引き上げ案の愚

☆ 年金開始年齢引き上げ=社会保険の適用拡大−自民提言
 自民党は29日、社会保障に関する提言をまとめた。現在70歳が上限の年金受給開始年齢を70歳超での開始も選べるようにすることや、被用者保険の適用を短時間労働者にも広げることなどを盛り込んだ。週内にも政府に提出し、2019年末までに改革案と工程表を策定するよう要望する。
(時事通信社 - 05月29日 18:05) http://mixi.at/a8x9kvz

(解説)

領土返還もないのにロシアに3千億円、慰安婦像の撤去もないのに韓国に10億円、米国に5千億円、中国に100億円と新規不発弾処理契約。
国民をなめていますね。

そもそも、国賊自民が年金運用の失敗をしているから、お年寄りを何時までも働かせようとしているんです。
スッキリ55歳から年金もらって、第二の人生を楽しめるのが、本来は誰でもいい筈です。

しょうもない勘違いは、世襲ボケだから?

今、年配者で働いている人は、年金が少なくてキツイから、仕方なく働いているんだよ。
それなのに、選択制って何?
70歳まで年金をもらわず、自分の身体にムチをうって、それが生き甲斐のお年寄りがいるとでも?

本気でそう思うのなら、世襲ボケで人のことが理解出来ず、考えられないのでは?

日本国民の皆さんは、国賊自民の横暴を叩く為に、野党にどんどん意見具申をしましょう。
そして政策改善をしていきましょう。