真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

建造費1.4兆円 米空母ジェラルド・R・フォード公試運転

☆1.4兆円の新型超大型空母ジェラルド・R・フォードが初めて自力航行で海上公試を行う
https://www.youtube.com/watch?v=s3tXAUKzBiU&t=425s

米国が、40年ぶりに新造空母を竣工させた。
建造費1.4兆円と言う巨額なものだ。
竣工は、昨年かな?

私は、米軍ファンではないので、そんなにはテンションがあがらない。

安倍狂信者の中には、米空母を「カッコいい!」と言うものがいる。
核爆弾を2発も落とされて、米軍を賛美しようとは、私は思わない。

米空母のデザインは、英空母のデザインとは、対照的だと思う。
米空母は、艦隊型空母と言う、戦時中からの思想を踏襲していると思う。

護衛艦「かが」と「いずも」横須賀沖でのツーショット
https://www.youtube.com/watch?v=xWKKvJDd0UU

横須賀港 チヌーク・アパッチを載せた いずも入港
https://www.youtube.com/watch?v=yeWe0C_hd3I

日本の「いずも」「いせ」などが、船として綺麗なデザインで、とても日本らしい。
やはり日本人からみて、日本の船が一番デザイン的にはシックリ来ると思う。