真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

がんばれ日本産ウナギ、海外産に負けるな!

ウナギ、販売中止や値上げ 稚魚不漁、対策急ピッチ
 絶滅危惧種ニホンウナギの稚魚が歴史的不漁となる中、需要が高まる「土用の丑の日」商戦を前に、外食、流通業界で販売取りやめや値上げが相次いでいる。一方、伝統的な日本の食文化を守るため、ウナギ資源回復を進める動きもある。(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000006-fsi-bus_all

(解説)

以前、中国製のウナギを買ったらゴムの様な質感でした。
ほかの魚も同様でしたね。

身が崩れてしまうと商品価値が無くなるという観点の様で、何か薬に浸けてあります。
質のいいウナギでしたら、箸で気持ちよくほぐせますが、中国のものは一体化していてほぐしづらい。
身のほくほく感もないです。
正直キモイなと思って、買わなくなりました。

少し派生的な話を含めて…
中国・韓国・オーストラリア、どこの国も本当に悪質で酷いです。
和牛、お米、果物、勝手に日本の複製品を作って販売していますが、日本の農家の営業妨害です。
こうした海外の悪質な愚行に対して、自民・公明が野放しにして来た罪は大きい。
日本は、TPPに参加したのだから、手堅い商売で良好な売り上げと言いたいところですが、周辺国が違法コピー製品ばかりというんじゃ話になりません。

左翼安倍が、物価上昇指示をしているので、コスト高ですしね。
悪影響ばかりです。

そんな中、日本産のウナギも再生して、がんばって欲しいです。