真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

NHK受信料に時効なし、狂った最高裁判決、安倍任命の悪徳裁判官の愚

☆ 20年未請求でも支払い義務=NHK受信料で初判断−最高裁
 NHKから20年間受信料を請求されなかった場合、時効で支払い義務が消滅するかどうかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(林景一裁判長)は17日、「消滅しない」との初判断を示した。

 民法は、定期的な支払いを求める債権について「20年間行使しないときは消滅する」と規定しており、受信料がこれに当たるかが争点だった。

 小法廷は「消滅を認めると、広く公平に受信料を負担させるとした放送法の趣旨に反することになり、民法の規定は適用されない」と指摘し、契約者側の上告を棄却。過去5年分約9万6000円の支払いを命じた二審大阪高裁判決が確定した。

 訴訟は、NHKが大阪市の男性を相手に起こした。男性は1995年7月分以降支払っていなかったが、NHKは2016年になって、未払い分を請求した。

 最高裁は14年、未払い受信料は過去5年にさかのぼって徴収できるとの判断を示している。
(時事通信社 - 07月17日 19:30) http://mixi.at/abzyK9c

(解説)

左翼安倍が任命した、最高裁の裁判官は、悪党そのものですね。
国賊自民と、韓流ゴリ押しのNHKが完全に癒着している証拠でしょう。

自由心証違反ばかりを繰り返し、血税を浪費するのが、日本の嫌らしい裁判官です。
法改正をして、自由心証の幅を狭め、裁判官特権を薄くするべきなんです。
是非、皆さんも、法改正の提言をして税金泥棒である、裁判官を懲らしめてやりましょう。

NHKですが、日本人の新人を優遇せず、紅白に韓流を何組も入れ込む、国賊ぶりです。
こんな反日勢力に、お金なんて払いたくもないでしょうね。
なんで日本のお祭りに韓流なんでしょう?

受信料から、ビデオ、DVDなど、テキスト本まで発売して荒稼ぎしているのに、罪の意識がまったくない。
受信料の横領と同じじゃないですか?
登録者に格安販売する訳でもなく、子会社化して、税金対策までしています。

まるで、ブラック企業ですね。