真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

野党側は、どの様に国民の要望に応える?

野党側は、どの様に国民の要望に応える?

☆ 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞−参院選
(時事通信社 - 08月06日 18:00) http://mixi.at/ad0Zd6G

(解説)

共産党は、小泉を叩きまくって来た訳だから、統一候補にならない様な…

都知事選に、統一候補として、鳥越俊太郎を擁立した時も、共産党支持者はブーブー文句ばかり。
宇都宮ならこんなことには、ならなかったと。

私は、鳥越氏が、共産党の要望を聞き過ぎたことも敗因だと思います。
原発反対!の映像だけが、切り取られて印象操作されました。
一般国民からは「原発馬鹿のおっさんが来た」と言う印象しか残らない様に加工されました。
それなら、宇都宮でも同じことでは?と思います。

鳥越氏は、景気や雇用にも言及していましたが、そこはマスコミがすべてカット。
テレビから流れる映像は、常に「原発反対!」しかなく、まさに「原発反対しかない、おっさん」と言う印象操作がされました。

小泉でも同じことではないですか?
原発馬鹿のおっさん、としか印象の残らない様に報道されます。

与党、無党派は、原発のことをそれ程気にしていません。
野党側支持者だけで、勝てる選挙などなくて、与党の支持者や無党派を吸収する必要があります。
そこで必要なことは何かです。

いかにプレゼン能力があるかで選挙は決まります。
なぜ、無党派でいる人が一定数いるのかと言えば、与党も野党も両方気に入らないからです。
彼らは、原発や戦争法案よりも、憲法改正よりも、日々の生活や安定の方が気になっています。

物価上昇と、そこから来るコスト高、日本人失業者を潰す外国人移民、海外巨額バラマキ、土建屋や在日、公務員だけを優遇する独善政治から、誰が一般国民を救済してくれるのでしょう?

一時期流行ったことばで、ニーズに応える、と言うのがあります。
横文字は好きではありませんが、流行りましたね。
野党側は、どの様に、ニーズに応えますか?

与党の支持者からみても、これなら野党を支持出来る!自民公明にさよなら!
と思える様な素晴らしい政策提言があればいいのですが。