真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自衛隊に対する酷い中傷記事に幻滅する

自衛隊幹部が異様な低学歴集団である理由
自衛隊幹部の51%が高卒以下だった
筆者の情報公開請求とプレジデント社との共同取材により、自衛隊幹部は公務員の中でも異様な低学歴集団であることが判明した。しかも、それは米軍や韓国軍にも劣るレベルだという。

まず目立つのは大卒の低さである。大卒以上の幹部(尉官以上)は45.9%しか存在しない(2017年10月末時)。大卒率ほぼ100%のキャリアの国家公務員や米軍の現役幹部の83.8%(15年時)と比べると異常な低さだ。
次に修士以上も酷い状況だ。米軍の現役幹部の41.5%が修士号以上を取得している。しかし、自衛隊幹部は僅か5.02%のみ。特に航空自衛隊幹部は3.64%でしかない(18年4月時)。

そして、注目すべきは高卒の多さである。なんと自衛隊幹部の51%が高卒以下であり、一佐ですら3%の80人が高卒であった(17年10月末時)。中卒の一佐も3人いた。一佐とは、諸官庁では課長級であり、連隊長ともなれば数百〜1000人の部下をまとめる職である。(略)
https://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20180912/President_26144.html

(解説)

現場主義でもいいと思いますが?
あと、自衛隊そのものを中傷するくらいなら、左翼安倍の非国民ぶりが、自衛隊の模範にならないことを指摘すべき。

左翼安倍が、韓国から文化が来た、韓国と価値観を共有する、などと述べ、自国の文化の優位性も肯定せず、どうして国民が自尊心が持てようか。
観艦式に、竹島を侵略する、韓国の軍艦を入れ込んで自衛隊に嫌がらせをする、国賊安倍自民。

竹島単独提訴を叩き潰したのは、左翼安倍自身であり、領土保全をするつもりがない。
まもともな自衛官なら、失望したことだろう。

こうしたことを取り上げもしない、マスコミに問題がある。

第一、アメポチ改憲をいう左翼安倍自民に、幻滅する日本人、保守派は多い。
自衛隊だけ、やり玉にあげるのは、おかしいだろう。