真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

マイナンバーにポイントより、増税回避がスマート

マイナンバーにポイント=カード取得者、中高所得層も対象−自民検討
 来年10月に予定される消費税率引き上げの負担を軽減するため、マイナンバー(社会保障と税の共通番号)カードの取得者に一定額のポイントを付与する案が自民党内で浮上していることが13日、分かった。
 同党経済成長戦略本部(本部長・岸田文雄政調会長)が近く策定する提言に盛り込む方向で調整する。
(時事通信社 - 11月14日 09:05) http://mixi.at/ahYKxvb

最初から増税しなければいいだけのことでは?
6年連続で公務員への待遇がベースアップしているにも関わらず、国民には負担増の話ばかりなのは、おかしい。

また、自民十八番の在日にも適応した定額給付金を思い出します。
故意に、制度を複雑化することで、余計な経費が掛かっているんですよね。


☆ 麻生氏、防衛費増を容認 「増やしていかざるをえない」
(朝日新聞デジタル - 11月13日 20:33) http://mixi.at/ahXZ8oJ

まず、左翼自民の売国を中止させるべき。
中国に新幹線技術漏洩、韓国に原発やロケット技術漏洩、そして大金の献上など。

ロシアに3000億円を献上する嘘として、中国を牽制すると言うのがある。
中国にも、100億円の献上と、新たなODAである不発弾処理の新規契約があるのだから矛盾だらけ。


日本製粉、家庭用小麦粉を値上げ=来年1月から1〜3%
(時事通信社 - 11月12日 19:05) http://mixi.at/ahW8c7o

左翼安倍の物価上昇指示と、合わせ持って、ろくなもんじゃないですね。
米国からの小麦の買い取りを、政府がおこなっている。
大半は米国産の小麦ですが、安全性からも、国産を育てることも考えて欲しいものですね。