真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

商法なら、日本のイベントで盛り上がりたい

☆ 【素朴な疑問】カップル中心の日本のクリスマス、外国人はどう思う?
http://mixi.at/ajK1vG3

単にイベントとして考えればアリなんだけど、商法だからね。
ハロウィンとか、特に要らない気がする。
それなら日本独自のイベントを盛り上げたらいいんじゃないかな。

映画「ダイハード」では、日本人の姿勢が馬鹿にされていましたね。

主役:
へー、日本人もクリスマスをやるのかい?

日本人:
我々日本人は、柔軟でね

実に酷い映画で、貿易摩擦の対象である、日本人とドイツ人を映画の中に突っ込んでしまう。
変な嫌味も入っていました。


おまけ情報、ある戦争映画から

気を使い過ぎる意訳

米兵:
日本野郎だ!

意訳
敵機です(日本軍機です)

故意に、意訳をして、米国に敵意をいただかせない様にしとうと言う映画は多い。