真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

映画 兵隊やくざ

兵隊やくざ
https://www.youtube.com/watch?v=QoAl4P5pmZ4&t=2150s

兵隊やくざ(英訳あり)
https://www.youtube.com/watch?v=0wxTYlbbCu8

この中の幾つかのシーンは、後のハリウッド映画で引用されています。

日本軍では、部下へのしつけが、ビンタビンタの連続であり、
ビンタで効果がなければ、げんこつで殴ると言った具合。
これは、映画なので誇張されていると思います。

見始めた時は、不毛なん感じを受けましたが、途中から人間性が表現されており、
最後は、みて良かったと思えました。

非常に有名な映画で、映画好きなら、表題を聞いたことがあると思います。
一度は、みて損のない映画と思います。

もし、私が戦時下の上官なら、こう言います。
「部下へのシゴキよりも、敵兵をどうやって倒すかの方が大事だろ?
部下をシゴクのではなく、その力を敵兵に向けろ!」

ま、紹介の作品はあくまでも映画ですからね。