真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民党が提出する、NHK優遇策を斬れ!

☆NHK、全番組のネット同時配信可能に 年度末にも開始
(朝日新聞デジタル - 05月29日 12:00) http://mixi.at/a8xkUCn

☆ネット同時配信、来年3月開始へ=改正放送法成立-NHK
(時事通信社 - 05月29日 13:01) http://mixi.at/a8xDc5f

NHKが、嫌いな方が多々いる。
そこに関しては、とてもよく分かります。

しかし、安倍支持者による、NHKの叩き方に非常に不自然な動きがあることに、気がつきます。


NHKが悪くなったのは、電通に乗っ取られたからだ。
→ それならNHKを叩くのはなく、電通を叩いてNHKの正常化を目指すべきでは?


とにかくNHKが悪い!
→ なぜかNHK優遇策を提出する自民党を叩かずに、NHKだけを叩くのは不自然では?

私は、どうも腑に落ちません。
スッキリしないんです。

NHKの民営化とスクランブル化を悪名高い竹中が推進して来たこともあって、
安倍支持者の、一連のNHK批判には、何か裏があるのではないかと思えてなりません。

思い出してください。
竹中と小泉は、郵政の民営化をいかにも国民に得があるかの様に煽動して実施しました。
しかし、現実はなんら国民に得はなかったのです。

・ゆうぱっくの値上げ
・切手の値上げ
郵貯銀行の利息がつかない
・国有地の格安販売で国が資産を失う

この民営化のどこに国民の得がありました?

竹中のやり口として、これをやったら国民が得をするんです!と言う方向で国民を騙すんです。
確かに、私はNHKは嫌いな部分がありますが、郵政のことを考えて、冷静さが必要だと思うんです。

私のところには、ヤクザまがいな集金人など来ていません。
どう言うことでしょう?
NHKを叩く、安倍支持者の周辺にだけ、ヤクザまがいな集金人が来ているのでしょうか?

法案を提出している自民を叩かずに、NHKだけをデコイ(囮)の様に叩く姿勢に不自然さを感じます。

過去事例を考えても変なんです。
自虐史観を教科書に掲載する自民を叩かずに、日教組がやっているかの様に、目くらましする姿勢と似ています。

デコイ(囮)にむらがる国民。
結局は、法案を提出する自民を叩かずに、単にNHKだけが悪の様になっています。
こうした安倍支持者の一連の動きに、整合性が感じられません。
郵政の民営化の様になってしまったら、またもや国民の側が損です。竹中の思惑通りではありませんか?


関連記事

過去、NHKスクランブル化は、竹中平蔵が推進
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/entry/2019/05/21/134318

NHKの悪質な取り立てから、自身を守るには
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/entry/2019/05/21/201242