真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

消費税増税60%の人が反対、野党は減税を公約に!

☆消費増税、反対60% 全国世論調査 景気対策も反対61%
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201906/CK2019060902000135.html

(解説)

消費税の70%も、社会保障に回されていないのなら、増税なんて無意味です。
ただ、経団連の要望とおり法人税減税と相殺されているだけに過ぎません。

左翼安倍は、増税を強行する構えです。
経団連は、2025年までに、消費税を19%まで引き上げる様に、
左翼自民に命令をしています。
さらに、法人税を下げさせる為にです。

経団連は、内需拡大を一切視野にしれていない集団なのでしょうか?
消費税を5%から8%に引き上げたら、消費損失が8兆円も出ています。
リーマンショックの6兆円よりも、大きいですね。

週刊東洋経済は、消費税で消費落ち込みがあったのではなく、
人口減少からだと、煽動していますが、間違いです。
消費税増税のあとに、消費落ち込みが起きているのだから、因果関係は明白なんです。

また、同誌は、MMTにも否定的でインフレになると言う理由で批判しています。
無制限に行うと論じている人は、誰もいない訳で、財政規律をインフレ率2%とするなど、
無規律ではないんです。

第一、左翼安倍に助け舟を出していますが、自民党に寄った経済評論家は、
のきなみ消費税増税に反対で、かつMMTに賛成です。
単なる、左翼政権の擁護は、国民全体から蚊帳の外になると思いますよ。

どうにも、左翼安倍の愚行を正当化する為の、工作活動が多いですね。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858