真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

日本関連の船被害、機雷か、魚雷か、砲弾か、その真相は?

ある報道は、機雷に接触したことを攻撃されたと報道。
その後、曲解もあり、魚雷攻撃を受けたと言う話しもなっています。
さらに、砲弾を受けたと言う解釈も出て来ています。

さて、一体どれが正しいのかですが、

f:id:shinjitunoseijika:20190614085639j:plain

 写真をみると、喫水線に穴が開いています。

船体上部と、艦底の、中間、海面のところですね。
なので、機雷に接触したのが、濃厚だと思います。

複数回の爆発音と言うのは、一度機雷に接触して、誘爆してのものでしょう。

喫水線に穴が出来たと言うことは、魚雷の可能性がない訳ではありませんが、
魚雷攻撃にしては、随分と被害が少ないです。
魚雷を受けた場合は、もっと大穴が開いて爆発も凄まじいです。

いや、魚雷だと言う人もいるでしょう。
小さな魚雷で、爆発力が少ない魚雷と言うことでしょうか?

魚雷と言うのは、軍艦の装甲を破壊して、相手を撃沈する目的で作られたものです。
一般船の様に、装甲の薄い船は、こんな爆発では済まないくらいだと思いますが…

写真からして、機雷に接触したと言うのが、正しい様に思いますが、如何でしょうか。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

 

ツイッター

https://twitter.com/seigi_shinjitu