真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

岸が考えた日米安保、改憲構想とは何か?

NHKスペシャル その時、日本は 60年安保と岸信介 秘められた改憲構想 
https://www.youtube.com/watch?v=5jFnkOqcJbA

(解説)

岸は、表向き日米が対等な立場で、と言いますが、
その裏に秘められたものは、米軍を助ける為の安保と改憲です。

米国は、自衛隊が、米軍を助けられる状態を作る為に、日本に改憲を要求します。
平和憲法下では、自衛隊が米軍を助けられないからです。

米軍が要求するのは、ズバリ「太平洋」での米軍への協力です。

米軍が、他国と戦争状態になった場合、ハワイへも自衛隊が助けに行く様にする。
その為に、活動範囲を太平洋であべきだと、米国は主張しました。
現在の改憲論も、米軍を助けるものです。

岸の主張は、美化されがちですが、その実、米軍への協力を大前提とした改憲が検討されました。
憲法の復元ではなく、アメポチ改憲です。

余談、

様々なことを暴露するNHKですが、黙らせよとする勢力があります。
NHKに嫌がらせをしたり、潰してしまおうとする勢力です。

今現在に至っても、民放がやれないことを暴露しているNHKですが、
スクランブル化して、みる人を少なくしてしまおうとする動きがあります。

民放は企業が、スポンサーなので、企業に都合が悪いことはやりません。
NHKの方が、広告費に縛られない番組を作り易いです。

単に、煽動に乗ってNHKを叩く。
こうしたことは、国民に取って大きな損失ではないでしょうか。

関連記事

NHKは、真実の隠蔽を目論み国の疲弊を狙う
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/entry/2019/06/16/111806

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858