真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

NHKに対する行き過ぎた考え方を斬れ!

竹中を含めてですが、
NHKスクランブル化を推進する勢力は、
なぜ、スクランブル化にこだわるのでしょうか?

私なら、与野党に、
「みていない人から受信料を取らない様にして欲しい」
と依頼します。
そう言う法律にして欲しいというんです。

また、現状に於いては、

・みたくなければ加入しなければいい
・集金人にお引き取り願う様にすればいい

と言うことが出来るかと思います。
一部で言われている、ヤクザや暴力団の様な集金人は来ていません。
一般からは、そんな人がいる話しも聞きません。

そして、国民の中には、完全国有化をして無償配信を望む人もいます。
これも、受信料を払わない選択肢のひとつですね。

私は、NHKを安易に叩くのは勿体ない部分もあるなと思っています。
紅白に、韓流が登場するのは、大嫌いですが、
それ以外の番組で、優れたものもあります。

あるいは、災害時の安定した情報提供にも期待している人もいるかも知れません。

国民が、一番面白くないのは、みていない人からお金を取ろうとすることです。
これの回避が、必ずしもスクランブル化である必要はありません。
スクランブル化による利権確保の為に、
何がなんでも、スクランブル化じゃなきゃダメだと言うのなら分かります。

どうも、話しの整合性と言う点で、おかしいなと思うのです。

安倍自民に、スクランブル化を認めさせるくらいなら、
「みていない人から受信料を取らない様にして欲しい」
これを認めさせるだけで、いい様に思います。

実際には、ヤクザまがいの人が押し掛ける事実はないのだから、
現時点では、普通にお引き取り願うことは出来るのですから。

如何なものでしょう。


備考:

みていない人からお金を取らない法律にする
完全国営化して無償配信する

スクランブル化だけが、道ではないと思うのですが。