真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民党支持者は、れいわ新撰組や、国民民主党を支持した方が得

自民党支持者の一部が、れいわ新撰組の支持に回ってると聞きますが、
もっと多くの人々が、れいわの支持に回った方がいいと思います。
また、国民民主党でも、十分なメリットが得られます。

れいわの経済策は、ズバリ、MMTも用いた底上げです。
自民党支持者が大好きな経済評論家である、
中野剛志、藤井聡三橋貴明らもMMTに肯定的です。

国民民主党でも、MMT研究チームを結成する動きがあります。

安倍と安倍狂信者だけが、MMTに反対の状態です。

中野剛志は、こう述べています。
MMTに反対する人は、これまでの経済策が失敗であることを認めたくない人だ。」
と言っていますが、まさにこれに尽きます。

もし、安倍がMMTに賛成したら、アベノミクスが失敗であることを認めなければなりません。
だから、認められない。

しかし、こうした無意味な意地は不要です。
終戦を決める御前会議で、海軍は終戦、陸軍は戦争継続、を主張しています。
開戦を主張した陸軍は、どこまでも継続としか言えません。

現状、アベノミクスの中止宣言が出来ないのは、開戦を主張した陸軍と同じ理屈なんです。
自分の失敗を認められない場合、陸軍と同じで継続を主張するしかなくなります。

左翼安倍は、インパール作戦の首謀者みたいなものです。
☆戦慄の記録 インパール NHKスペシャ
https://www.youtube.com/watch?v=E3QjsY78Zs4

れいわの政策には、公務員拡張や、国土強靭など、自民党支持者が好きな政策もあります。
あと、れいわと、国民民主党には、共通の主張があります。
消費税減税をし消費活性化を狙うことはもちろんですが、

移民、種子法廃止、漁業法改正など多数のトンデモ法案の見直しです。

これは、世論調査でも大変大きな不快感があり、自民やり過ぎ!が示されています。
日本の将来を思うのなら、自民党支持者にも、左翼安倍のバスを降りて欲しいです。

法人税をさげて、消費税を引き上げること、
この自民の政策で、メリットを受ける一般庶民支持者は誰もいません。

補記
増税中止、「家計第一」訴え=国民民主が参院選公約案
(時事通信社 - 06月02日 15:01) http://mixi.at/a9Iy7hK

党首自身は、消費税減税もありだと述べています。
立民が同意しないと、野党共通公約にはならないのが残念ですが。