真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

参院選、野党支持者はどう動く?

こんばんは

さて、参院選で野党支持者は、どう動きますか。

今回、各新政党などが参入して、面白いのですが、
結局は、自民党が勝って終わるのでは?
と危惧する方も多いと思います。

なんせ、まともに選挙協力しているのは、既製野党だけですからね。

各新政党は、それぞれ票を掴みますが、大勝までは至らずでしょうから、
ある程度集票だけして沈むことも、ままあるでしょうね。

そこで野党支持者は、どの様な判断をしますか。

浮気をして、新政党の方へ投票しますか。
それとも、野党の大勝を願って、既製政党に入れますか。

諸派が、1議席議席取ったところで、国会での影響は殆どないです。
やはり、正道を取って、既製野党と言う考えもあるでしょうし、
夢を追って新政党と言う考えもあるでしょう。

自分の場合、移民・水道民営化・種子法廃止などの売国法案が受け入れられないので、
既製野党なら、アノ政党しかないなと思っています。
あくまでも私の場合です。

先頃、公表された、野党共通公約に関しては、どうご覧になったでしょう。
私としては、残念な印象です。

消費税減税でもいいと考えているのは、国民民主党共産党ですが、
最大野党の立民が、そうは思わない!と言うことなら、
共通公約で、消費税減税にはなりません。
これは、残念な結果です。

結果、一律、増税反対に落ち着いたと思います。

あと、アメポチ爆買いは良くないにしても、防衛を大事に考える人は多いので、
あの様な表現で良かったのかな?と思えたりします。
アメポチ爆買いは、辻本や共産党の発案なのかとも思えて来ます。

アメポチ爆買いをやめて、国産機を大事にしよう!
みたいな感じだと、だいぶ見え方が違ったのではないかと思います。

いずれにしても、投票を有効的にしたいので、
少しでも自民の売国を抑止したいと考えています。