真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

NHKの集金人の被害に合わない方法

1 モニターつきインターフォンの場合
NHKの集金人は、パッドの様なものを持ち歩いています。
宅配とも、郵便局とも違う。
何か、パッドの様なものを持っている見慣れぬ人の場合、
ドアを開けない様にする。

アナログ放送時代には、テレビ特有の電波測定器を持っていたので、
一発で集金人と分かりました。
今は、パッドの様なもので電波を測定しているのでしょうか?(仮定)
テレビの有無が電波から測定出来るのなら、
必ずしも、スクランブル化にこだわる必要はない様に思います。

パッドの様なものは、単に契約者情報が入ったものと言う人もいます。
その割には、集金人が画面をじっくりみています。
以前の、電波測定器の様に、テレビの使用が分かる様なものではないでしょうか?

2 モニターつきではないインターフォンの場合
実際にテレビをみていないのであれば、みていないと言い切る。
集金人は、中に入る権限がないので、絶対に入って来ない。
帰ってください。と言えば、それ以上のことはないです。

3 今までの経験
ネットで言われている様な、ヤクザまがいの集金人は来たことがないです。
今のところ、ドアに足を挟まれるとか、帰ってくれないとかは、ないです。

4 今後について
与野党に対して、強引あるいは、不快な集金人は困ると伝えて、
政策に反影する様にもっていく。
自民党が、NHK優遇策を国会に提出しているので、
自民党勢力を弱めることが、法案提出を回避していくことにも繫がる。

5 内容の改善
紅白に韓流が登場する、
日本人のルーツが、あたかも外来種であるかの様に言う、など、
番組の内容が不適切なものは、改善をするべきです。
内容が良いものもあると思うので、不出来な番組は、残念な結果です。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu