真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

れいわ新撰組、大西つねき氏に思うこと

大西氏の意見に、とても賛同できる部分と、
これは、どうかなと言う部分があります。

大西氏に関して、以下の感想が述べられています。


参議院選の結果報告と今後について

神風13 時間前(編集済み)
正論なのは支持します。
が、経済的に苦労した事が無いから、苦労してる側の一般大衆が耳を傾け無いのかと思います。
こんな事書くと支持者が、五月蝿そうですが、私はそう思います。
実際苦労したかどうかは分かりませんが、元JPモルガンの社員なら、貧乏人では無いと勝手ながら思います。
底辺派遣で搾取されながら生きている奴隷以下の肉体労働なんか、やってみるのもどうですか?

神風11 時間前
@冷泉諭
大西さんは、皆、お金に縛られて自由を失ってるみたいな事を言ってるんですよね。
なら、チャットでカンパなんか求めて無いで、先ずは他人の痛みを体現するって事も政治家として必要な事だと思うんですよね。
啓蒙活動も勿論大事ですが、実際に搾取されてる低所得者の当事者に自分もなってみれば、何故他人に自分の考えが広がらないのか?という事が分かるかもしれないし、今後の活動のヒントになるかもしれないと私は思います。
人から聞いただけ、頭の中だけで考えただけなら、今の与党のボンボン達と大して変わらないと思います。
本当に国を良くしたい、皆を救いたいと本気で思って下さるなら、今の現状を実際に体感して欲しいです。
れいわ新選組の強さは当事者だった筈です。
まあ、あくまで、ただの庶民の私の考えですけどね。
長文失礼致しました。

冷泉諭10 時間前
神風 はい。おっしゃる通りですね。
結局、ひとりひとりの主張はすべてポジショントークなので。どこに焦点を当てて主張しているのかは当然個人個人違いますし、もちろん私もポジショントークですし、神風さんの主張も理解できますし、大西さんの考えにも疑問点がありますね。結局、ひとりの人間を盲信するというのはかなり危険なことなので、常に多面性を維持しながら考えを精査する必要がありますね。そのためには、神風さんのように意見を主張してくださる方がこれからもっと必要かと思いますね。

・・

☆私の感想

大西氏の意見に関しては、大筋で同意なのですが、上記で記載されている様なことは、
正直、私も疑問に思うことがあります。

大西氏は、お金の為に働くことからの解放を言いますよね?

大西氏が着ている服や、使っているスマホだって、コストカットを追求したもので、
安く使われる労働者が、生産したものじゃないですか?
もし、その人たちが仕事から解放されたいと考えたら、大西氏は今の服も着ていません。

大西氏は、裸で歩き、スマホも持ちませんか?

お金のない人たちが、明日の生活、今日の食事、を気にしてお金の為に働くのは当然のことです。
大西氏の目線は、あまり庶民的ではない様に思います。

ただ、思考は実現する、と言う観点から理想を持つことは大事だと思います。
そこに関しては、何ら否定をしません。
理想があるからこそ、理想に近づく訳ですから大事ですよね?

私も、理想を常に持つ様にしているのは、理想なくして実現はないと思っているからです。

大西氏は、非常に正直な人だと思います。
彼が、選挙観を語っていますが、選挙演説で難しい話しをしても人は理解しないと、
だから、聞き手に合わせる様にすることが肝心だと述べています。

その結果、
「世界中が気がつき始めている、夜明けはもう近い、もうそこまで来ています、」
などの言い方で表現するのですが、具体的に何をやるのかは、表現されていません。
ただ、それは細かいことを言っても、皆が理解できないと言う観点からではないですか?

その辺も含めて、もっと良い言い方があればいいのかな?
と思ったりします。