真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

消費税解釈、MMTは、山本太郎が原点ではない

山本太郎「れいわ新選組」の正しさを自民党議員が認める
https://www.youtube.com/watch?v=M90EfGT-8D4

よく、今の消費税解釈や、MMTは、
山本太郎が、原点の様に思っている方々がます。

しかし、真実は違います。


☆消費税問題は共産党が主張

消費税増税と、法人税減税で、相殺されていること。
輸出払い戻し税と言う、税制優遇策が存在すること。
これらは、10年くらい前から、共産党が主張して来たことです。

共産党の主張を参考に、山本太郎が引用したと言っても過言じゃないです。


MMTの原点は東条英機

日本人は、おかしなところがあります。
日本人が、言うと納得せず、
海外からの文化だと思うと、納得する様な人もいます。

MMTの概念は、海外から来たと思われがちです。

経済評論家は、自分が10年前から言い出したといいますが、
原点は、そこでもないです。

かつて、東条英機が、戦費拡大の為に、お金を増刷する研究をする様にと、
自身の部下に命令しています。
MMTと言うことばこそ存在しませんが、日本に於けるMMTの原点は、ここだと思います。


上記から、山本太郎オリジナルの考え方なのではなく、
彼が、ほかの方の良い意見を、引用していると言って過言ではないです。


☆ブラックは改善すべき大きな点

山本太郎が言います。
自分たちも、間違いがあるかも知れないから疑って欲しいと。

実は、れいわ新撰組立憲民主党には、同じ主張があります。
誰にでも公平に機会を!と言う主張です。

しかし、両者とも、思いを寄せて来る人の中身もろくに確認しないまま、
追い返していますが、これはブラック企業と同じなので改善を求めます。

よくブラック企業が「これじゃダメだ!これじゃダメだ!」と言い、
慕って来る人を叩き潰して「ろくな人間がいない!」と相手を罵倒します。

人の中身をよく確認しない、育てようとしない、様子をみずにダメのレッテルを張る。
こうしたことが、れいわ新撰組立憲民主党にも起きています。
これでは、悪名高き、暴君「左翼自民」と同じではありませんか?

改善があることを求めます。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu