真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

N国党、ぶっ壊すと言うことば

f:id:shinjitunoseijika:20190824021842j:plain

写真:今とは違っていた過去の髪型

NHKをぶっ壊す」と言うことばが、どこから来たのか。
代表の過去発言にさかのぼって検証しました。

代表いわく、小泉自民の「自民党をぶっ壊す」から引用したそうです。

あと、党の姿勢も同じと言っていましたね。

小泉自民が、改革を止めるな!をスローガンにやっていた訳ですが、
邪魔する人間は、党の内外を問わず、敵であると言う考え方なのだそうです。
同様に、NHKスクランブル化を邪魔する側は、敵と言うことを代表は述べていました。

かねてよりネットでは「ぶっ壊す」と言うことばが、どこから来たのか推測がなされていました。
小泉自民の、スローガンと似ていると言う指摘もなされていましたが、
過去発言を検証すると、党首自身が、引用したことを明言しています。

小泉自民は、
規制緩和により外資引き込み、
アメポチ改憲準備、
郵政民営化
派遣法、

など、多々やりましたが、実質有名なのは、郵政民営化で、
あたかも、ワンイシューで、郵政民営化の様な印象にみえた方も多い様です。

小泉政権後半は、ほぼ郵政民営化、ワンイシュー政党でしたね。

ほか、私には、似ている部分がある様に思います。

それは、劇場型と言う部分です。
N国党は、ユーチューブ、ネットなどを活用して、メディアを駆使して活動をしています。
起きる、争いなどにも、即応する形で返答をしたりします。
劇場型ですね。

小泉自民も、マスコミを利用しながら、活動の場があたかも「舞台」であるかの様な演出で、
劇場型をおこなっていました。

ぶっ壊すと言うことば以外に、こう言う共通点があるんですね。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu