真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

動画の勉強について

動画に関しては、ほかより2周3周遅れですが、
ようやく悲願のデジタル・ムービー・カメラを買いました。

これでようやく…

と思いたいのですが、出来ない場合もある様な、

マシンがMacなのですが、Mac用ドライバーをメーカーが用意していない。
色々調べると、どこもMacに厳しい様な、

Macは、差別の対象?

Macに適合する形で、データーは保存出来るのですが、
マシンにマウントすることに、OSのバージョンなど制約があります。

マシンも、カメラも、すべて最新のバージョンなら問題ないのですが、
中々そうもいかないので、まちまちになってしまう。

しかし、裏技があることを知り、どうにかいけるのかなと、
データーをSDカードに保存して、カードリーダーを介して、
マシン本体にデーターを取り込む方法です。

これも壁があって、どの程度のSDカードなら、
カードリーダーが、認識するかと言う問題があるそうです。

さて、出来るか出来ないかも含めてですが、勉強が必要そうです。
SDカードやケースも買わないとね。

大きな組織だと、動画撮影班とかあるんだけれど、
小さな組織だと、全部自分でやる必要が出て来てしまいます。
この件も含めてですが、生涯学習になりそうです。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu