真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

民主党時代の増税に捏造

今、旧民主党が存在している訳でもないので、
真実を伝えても、無意味かも知れません。
民主党にも、悪い部分があるのは、事実です。

しかし、報道にこんな捏造があるんだなと、
知ることは、とても意味があります。

そこで、民主党時代の消費税増税経緯に、報道の捏造があることを記載します。


増税を押し付けたのは自民党である

よく、民主党から増税を言い出したと誤認されている方がいますが、
まったくの事実誤認です。
増税を、民主党に押し付けたのは、自民党です。

谷垣自民は、復興法案への協力条件として、増税をのむ様に民主党に強要しています。


☆谷垣語録を検証することの大事さ

谷垣は、街頭演説にて、増税押し付けを語っています。

自民党が、民主党の復興法案に協力出来るかどうかは、
自民党の、財政健全化(増税のこと)に民主党が協力するかどうかです。

と、ハッキリと街頭演説に表明されています。


増税同意は、野田ではなく、菅である

最初、菅直人は、増税にのる気ではありませんでした。
しかし、ねじれ国会が発生しており、民主党だけでは法案が通過しないことを懸念。
やむなく、自民党からの増税押し付けをのみ、復興法案成立をさせる道を選んでいます。

そして、増税菅直人から、野田が引き継いでいます。

野田総理が示した、3要素

・景気の悪い時には増税しない(景気条項の導入など)
・格差圧縮の努力をすること(軽減税率の導入など)
・100%福祉にあてること

が、自民党増税強要に、協力することの条件だとして出されています。
なので、三党合意を破ったのは、自民党であることが明確に分かります。

(ア)消費税の73%が福祉にあてられていない。
(イ)増税分の内訳に関しては僅か16%しか福祉にあてられていない

これでは、苦汁をなめて自民党に協力したことが、無意味です。


☆その当時の私の行動

自民党に対して、抗議活動を行っています。
東日本大震災に関しては、国の一大事であり、増税なんて引き合いに出さずに、
無条件で協力することではないのか?

本当に愛国の観点からの行動なら、増税を引き合いに出して、
協力をちらつかせるなんて、あってはいけないことだ。
と強い指摘をしています。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会