真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

NHKが書面勧誘で強制を

少し以前に、NHKが書面による勧誘を開始したことを記載しました。
郵送ではなく、職員か、下請けが、直接ポストに投函する作業をしています。
封書に、宛名や消印はありません。


☆書面内容の確認

放送法、第64条第1項に於いて、
協会の放送が受信出来る設備がある者は、受信契約が必要になる。
また、受信機は、チューナー内蔵のパソコンや、ワンセグ出来る端末を含む、
主旨が記載されています。

これを平たく言うと、
諸君らは、NHKの放送を受信出来る環境にあるのだから、
法律に従って、受信契約を結びなさい。

と言う意味です。

さて、なぜ書面勧誘の策に出て来たのかですが、
集金人の対応が酷い、中にはヤクザまがいの人もいるなど、
不評があったので、こうした書面勧誘を試験的に行っているのだと思います。

ずっとこの方法に切り替えるのかどうかは未知です。

もし、契約に至らないと判断したら、やはり集金人に戻るかも知れません。
まだ、NHKとしても、試しにやっている様な感じじゃないですかね?

上記に記載の放送法なのですが、さっそく自民党が提出した改定案が、
反影されている状態でしょうか。

チューナー内蔵のパソコンや、ワンセグを含む訳です。
これは、実際にみていると言う概念ではなく、
受信出来る環境にあるのなら、契約する必要があると言う法律です。

みている、みていない、ではなく受信環境があるかどうかなんです。

法律が、庶民の安全を守る、民主主義を守る、と言うよりかは強制ですね。

どうも、プロパガンダの様な雰囲気になっています。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会