真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

こちらジャパニーズ・ネイビー?

特に自衛隊の動きにケチをつける意図はないです。

レーダー照射の件、
韓国海軍とのやり取りで、自衛隊がこちらジャパニーズ・ネイビーと言っているのを確認しました。
つまりは、日本海軍です。

正式には、ジャパニーズ・セルフ・ディフェンス・フォースが自衛隊だとは思いますが…
ただ、国際通信となった場合、自衛隊は分かりづらいので、日本海軍の方が通じ易いです。
そうなると、陸自の場合も、ジャパニーズ・アーミーになるんですかね。

海外では自衛隊の存在を知らない人が多く、普通に、海軍や陸軍だと思っている人の方が圧倒的に多いと思います。

映画「亡国のイージス」の音楽を担当したのは、アフリカ系英国人だったと思いますが、映画音楽の依頼を受けてはじめて自衛隊のことを知ったと語っています。
つまりは、普通に軍隊だと思っていたと言うことなんです。

よく民主党政権の時には、なにか1ミリでも違ったら揚げ足を取っていたマスコミですが、今回のジャパニーズ・ネイビーに関しては、流していましたね。
野党が再び政権を取ったとしても、同様に流すのならフェアと思いますが。