真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ヤマト分析、スターウォーズへの影響も

先日、さらば宇宙戦艦ヤマトをみて、
さらに、実写版の宇宙戦艦ヤマトをみました。

宇宙戦艦ヤマトは、
スターウォーズにも影響を与えている作品です。

スターウォーズの完結もみに行きましたけど…

ヤマトがパクられている部分、
イスカンダルの「姫」的な存在からメッセージがあるが、
メッセージは、不完全で聞き取れない部分があるとか、
まさに、同じでしょ?レイア姫からのメッセージのこと。

R2D2のデザインって、アナライザーのパクリです。

新作スターウォーズで、デストロイヤーの下部から、
大きなビーム砲が出て来るのが、ヤマトに出て来る、
超巨大戦艦からのアイディアです。

流砂にのまれて、下に落ちて、その地下に空間があるって、
ナウシカと同じです。
不思議パワーで、動物に理解させるとか、

ここまで話したので…

スターウォーズのもとネタ

ジェダイ=時代=時代劇

オビワン・ケノービー=帯わん黒おびー(黒帯)

ルークの服=柔道着のデザイン

ビームサーベルの動き=日本刀の動き(フェンシングじゃない)

描写や展開とかは、黒澤映画を手本にしている。

日本のクリエーターは、灯台下暗しかな?
ジョージルーカスや、スピールバーグなどが、黒澤明のことを先生だと思っていて、
1作品につき、何十回もみています。
欧米人の手本が、日本にあるのだから、日本のクリエーターも、日本の良さを再認識した方がいい。

日本の版画をみて、ゴッホなどが、彼らの様に自然な気持ちで絵が描けたらどんなに楽しいだろうか。
と言うことばを述べていて、日本文化を参考にしましたよね。
紫式部などの精神文学もそうだけど、

日本にも見直すものは、沢山あるかな。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会