N国党は、最近、やや人気が落ちていると言われています。
ここでは、悪口や批判ではなく、私の雑感とします。
各人によって、分析結果は、違うのですが、
私の見解を書きます。
☆これまでN国党が支持されて来た理由
動画に、とても微笑ましいレスが確認されています。
・庶民の味方だよね
・学歴とか関係なく候補を擁立して本当の庶民の政党だよね
この要素は、広く国民に好かれるものだと思います。
立花さんも「れいわの百姓一揆」と言うスローガンでやっていました。
学歴とか関係なくって言うのが、とても重要で、庶民の側にいる政党、
庶民が、コントロール出来る、庶民のアイコンって印象は大きかった。
庶民に手が届く政党と思ってもらえることは、とても有効的で、
何でもない庶民から支持を得るのに、大事なことですよね?
☆ややN国党の人気が落ちた理由
周辺のユーチューバーが、党の支援に回らず、粘着の様に内輪もめ騒動を拡散、
事実上の、地方選妨害をした。
また、印象操作は最悪でドロドロした雰囲気を、周辺が植え付けた。
選挙に勝つ事を念頭に入れて、高学歴や学部も、視野に入れて候補を検討。
容姿のいい候補に依存することも、党首が発言。
この辺りのことが、人気が落ちたことだと分析しています。
容姿のいい若者に依存する発言は、年配者の支持や票を遠ざけます。
☆庶民の味方の重要性
既成政党は、お高く止まっていて、庶民なんて相手にしないと言う様子。
そこへ行くと、令和の百姓一揆、学歴などを問わない擁立は、
ズバリ、庶民の味方であり、庶民の希望とすら感じた人もいます。
親近感の持てる政党ってことですよね。
ようは、初期コンセプトから急激に外れたことに、
支持者が付いていけなかったのだと思います。
党首は、どこも大変で、全員の意見なんて聞けないのは当然でしょう。
その辺りは、察します。
しかし、最初に支持していた人がついていけない程の変貌ぶりは、
熱心な支持者には、キツイのかも知れませんね。
・・
政治的世直しコミュニティのご案内
真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください
自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858
日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu
諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。
ゆうちょ銀行
記号 11380
番号 08870571
他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057
レイワヤマトカイ
れいわ大和会