真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

れいわ新選組の分析

やや、政策に軌道修正がなされた同党について、
ここでは、悪口や批判ではなく、私の雑感とし記載ます。

☆全面的にMMTと言うことからの修正

以前の、山本太郎氏の会見をみて、
それまでの主張から、やや軌道修正されていることが分かります。

政策実現にはMMTと言う姿勢から、
国債の発行か、税金をあてがうこと、と言う主張になっています。

これは、MMTが、学問であるとの観点から、修正があったのだと思います。

国債の発行か、税金をあてがうことか、に関してですが、
山本氏は、どちらか速く出来る方でやると、述べています。

食糧自給率が、低過ぎていることは、これまでの街宣でも示されて来ましたが、
新たにゲノムの資料も用意した様で、より説明が明確に出来る様になったのではないかと思います。

☆政治家に必要なものは、信念と情熱

以前、私のブログで、政治家に、学歴以上に必要なものがあるとすれば何か、
と言うのを記載していまして、信念と情熱と言うことを述べています。
政策をやり切る為には、学歴以上に大事ですよね?

プロの政治家が、何十年もやって、同じ問題が出続けている訳ですから、
学歴と、出身学部以上に、何かをやり切る強い意志、信念と情熱が必要だと言うことは、論より証拠でしょう。

一流大学を出ても、ダメな人は、ダメな訳で、高い給料をもらって国会にいるだけの状態です。
間違って、そんな人が平気で選ばれている状態なんです。
人の中身で、選ぶべきでしょう。

信念と情熱について、
会見での山本氏の主張が、私の主張と重なっていたのは、嬉しいことです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信) ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会