真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

こころの問題を解決したい全ての方に

もし、こころの問題を本当に解決したいと思うのなら、
絶対に有効な手段を教えます。

結論から言うと、依存しないことです。

まず、有料伝授の特徴として、
自分は人に教える資格や権利のある人だと言うアピールがあります。
この情報は不要で、故意い敷居を高く感じさせて、
自分とは違い高い位置に相手がいると思いがちです。

しかし、賢人は、問題の本質を見抜くべきで、
こころの問題を解決するのは、自分自身であると本質を見抜く必要があります。
なので、依存しないこと、有料伝授にもたれ掛からないことの大切さを理解して欲しいです。

こころの調律を有料で行いますと言うのは沢山あります。
実は、調律は自分で出来ます。
こころの問題を主張する方の多くの論に欠陥があり不完全です。
それは、こころは、脳の働きの一部であることを無視しての論を展開していることです。

必ず、こころが独立したものの様な発想をしていて、気持ちの持ち方など無形の主張が多いです。
しかし、こころは独立したものなのではなく、脳の働きの一部です。
こころのあり方への想像も、スピリチュアルも、脳が考え出したものなんです。

こころの問題を解決したいと本心で思っているのであれば、
まず最初にやるのが、食事改善です。
その次ぎに、生活の摂生です。
脳に、有害な化学物質を与えない様にして、脳機能を最大限に引き出します。
おのずと、こころの問題も解消されます。

内側からあふれるものは、これで解決しますが、他に外的なものがあります。
三者に、強い衝撃を与えられた、不快なことばを言われた、など、
外的な要因は、強い衝撃なのですが、時間と共に和らいでいきます。

外的要因は、強いには強いのですが、化学物質が与えた影響と違って、
自然的ストレスなんです、時間は掛かっても去っていきます。

そして、

面倒だな、大変だな、そう思うかもしれません。しかし相談料が数万もすることを考えたら、
自分で、こころの調律をすることが、いかに大事か分かります。

まず、先入観を捨ててみてください。
そんなこと出来ない、プロじゃないから出来ない。そう思ったら出来なくなります。
言霊効果で、細胞にことばが刷り込まれて、負のスパラルがはじまります。

違います。

自身に刷り込むのは、自分に出来る、自分に出来ない訳がない。
自己暗示をかけるとしたら、良き言霊を刷り込んでみて下さい。

ギターや、キーボードのチューニングが自分で出来る様に、こころの調律も出来ます。

そんなことを教えたら商売にならないじゃないか!と言う意見もあると思います。
人を本心として助けたいのか、助けるふりをして商売をしたいだけなのか、
そこが切り分けだと思います。

努力している人間のまわりには、努力している人が集まるものなので、
そこからも、良い人間的な出会いもあるかも知れませんし、
あらたな発想から、違った展開もあるかも知れませんし、
小さく纏まらない人生を目指しましょう。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信) ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会