真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

代案の大事さ、恋愛・ビジネス【有料級】

普段、硬派な話しが多いので、
そうじゃない話しを書きます。

デート、仕事の会合を決める時に、
Aと言う日を決めます。
しかし、どうしても、日を変更しなければいけない事案が発生したとします。
その場合、どんな連絡をしますか?

例1 A日が、ダメになりました。
例2 A日は、どうしても都合付かなくなったのですが、B日は、如何でしょうか?
B日であれば、お約束を守ることが出来ます。

育った環境によるのかも知れませんが、約束の日がダメになったことだけを言う人がいます。
勿論、故意に破談にしようと思ってそうしている方もいます。

しかし、誠意がある場合は「2」の様に、別の日にづらせるかどうか、代案を言います。
そうすることで、誠意を示すことが出来ますし、あなたに関心あることは変わりなく、
単に、どうしても外せない事項があったに過ぎないことを、伝えることが出来ます。

約束の日がダメになったことだけを伝えた場合は、

・どうでもいい
・会うつもりがない
・関心がない

と捉えられる可能性が高く、せっかくの機会を台無しにしてしまいます。
もし、誠意があるのなら、代案をもってして、誠意とする。
これに尽きると断言します。

単純なことなのですが、意外と出来ていない人は多いです。
相手が、何かを切り出すのを待つと言う、待ちの姿勢専門の人もいます。

性格の問題かも知れませんが、相手が次ぎのことを切り出して来るまで、
指示待ちでいいのかな?と思って、自分から代案を示さない人もいます。

この場合、約束を一旦中止にしているのは、自身なので代案もセットで言う必要があります。

一生涯のうちに、有益な人と知り合える機会は限られていますし、
ビジネスチャンスもそうかも知れません。

私の場合は、先にした約束を優先にしますので、都合悪くなったりはしませんが、
ごく稀になら、たまたまって言うことならあります。
先の約束こそ、常に最優先ってことでいけば、それも誠意になります。

しかし、ご家族に病人が出た場合、自身が事故に巻き込まれるなど、
どうしても、やむをえないことも起きます。
なので、代案は大事なのです。

この程度のことでも、人によってはセミナーで1500円取る人もいます。
なので、有料級が無料としています。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内
※励みになるので、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信) ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会