真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

IBDでコロナウイルス対策【免疫抑制剤からの脱出】

ホワイトデーは、スノーデー

IBDで、コロナウイルスや、インフルエンザに掛からない近道は?
と言えば、ズバリ、免疫抑制剤を使わない。
これに尽きます。

某有名IBD病院が、患者さんにこんな指導をしています。
免疫抑制剤を使用しているので、風邪とかひき易いですよ
外出時はマスクして下さいね」

と言う注意喚起

そこで、発想の転換は如何でしょう?

免疫不全を起こす食事をして、免疫抑制剤を使用するのではなく、
食事を改善して、免疫不全か起こらない様にして、薬を避ける。
と言うのは、どうでしょう。

よく聞きます。
自己免疫不全の病気は、免疫抑制剤を使用しなければ、再燃しますよ。
しかし、私は使用せずに、寛解を維持しています。

・食事療法
エレンタール

これだけですが、今のところ再燃していません。
かつて長期寛解していた時の、薬のメニューは、

エレンタール
・ペンタサ

だけです。
私が、免疫抑制剤を使用したくない理由ですが、
直腸が癌になるのが、嫌なんです。
直腸が癌になったら、まず全摘でしょ?

免疫力が下がると、ガン細胞も抑止出来なくなるので、やりたくないんです。
IBDは、癌化する人が少ないと言われている病気ですが、
今、沢山の人が癌化しています。

副作用認定をされた方だけが、数字でカウントされるので、
医師が責任回避したものは、すべて自己責任からの癌化と認定して処理されます。
しかし、これは、実態数字ではないです。
副作用からの癌化は、人が思っているよりも多い筈です。

こうしていても、沢山のIBDの方から癌になった話しを聞きます。
けして人ごととは、思えないです。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内
※励みになるので、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会