真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

Q 難病でも転職は出来ますか?【有料級】

頂いた、質問にお答えします。
難病でも、転職は出来ますが、今の制度では不完全です。

難病雇用枠がないので、履歴書に「難病」と記載したら、
まず、不採用になります。
応募時に、問題ないのなら「良好」と書いた方がいいです。

特にIBDの方は、真面目が服を着ている様な人も多いです。
難病なのに、良好と記載したら、嘘を書くことになるのでは?
と心配される方も多いです。

しかし、自民党政権にも問題があります。
難病雇用枠を、国策として、設置していないのですから。
それに、難病の方に対する偏見もあります。

自己免疫不全でも、ウイルス性の病気だと誤認する方すらいます。
その方を職場に入れたら、他の方に感染するのではないかとか。
バカバカしい話しですが、関心のない人の知識など、その程度です。

なので、応募時に良好であれば、良好と記載して問題がないです。
もし、神経細やかに考えたいのあれば、応募時の採血データーでも、
自身で保管していたら、如何でしょう?
CRPアルブミンなど、健康であると言う証拠になります。

真面目な方が多いので、とても心配される方もいます。
履歴書に、不記載があり、訴訟に発展したらどうしようとか…
それなら、今書いた様に、採血データーの保管でもしておけばいいです。
応募時に間違いなく、良好である証拠です。

それに、何かあって解雇する側も、相手に訴えられないか不安に思います。
何かには、不当な解雇であると、裁判をする人もいますからね。

こう言うことまで話すと面倒に感じるかもですね。

大丈夫です。
会社に必要な存在になってしまいえば、難病でも解雇したいと思わないです。

今は、大手企業が40代を平気でリストラする時代です。
難病でなくても、呆気なく切られている方もいるんです。
状況は、ともあれ、自分のがんばりを見せて、必要な存在になれば円満です。

新卒の場合もそうなのですが、自分から難病と言わない方がいいです。
私は、難病だと述べて切られた方を沢山みています。
政府にも問題があって、難病雇用枠の設置がないのですから、
自分が悪いと思う必要はありません。

難病認定を15万人も削減して、福祉を4兆7000億円も減額するのが、
左翼安倍政権です。
それでいて、海外の支援は、手抜かりなしです。
※左翼=国際標準で改革派の意味、日本国の辞書でも改革派の意味
国民の望まない売国改革を推進するので、左翼安倍自民は、改革派です。

☆改善に向けて
上記に書いた様なことは、私が、過去何度も国政に提言しています。
特に主要野党に、自民党政権を突き上げる様に、提言をしていますが、
無かったことになっています。

左翼が、左翼に迎合するところがあり、愛国政治=愛民政治が実現しません。

ものごとが周知になるには、時間と労力が必要です。
これからも、周知に力を入れたいと思います。

高度経済成長期から、化学物質の拡散がなされていますが、
これと連動する方で、難病の方が増えています。
利便性を優先して、人を置き去りにした、先進国共通の国家病なんです。
つまりは、人災です。

難病の根絶をする為にも、化学物質の規制強化が必要です。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内
※励みになるので、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会