真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

順番間違え。こころの治療、秘訣を教えます【有料級】

ちょっと待った。その治療。
その治療、順番が違いませんか?

こころの問題を治療するには、
まず最初に、食事改善からです。

こころの問題だけを考えるのは、対処療法。
川下のドブさらいと同じ。

真の問題を解決したのなら、川上からの解決が必要です。
川下でいくらドブさらいをしても、川上からヘドロが流れて来たら、
何時になっても、解決しません。川が汚れたままです。

単純な問題ですが、意外と気が付いていない人が多いんです。

こころは、どこにあるのでしょう?
よく胸のあたりに手を当てます。
胸にあると考えた方が、ロマッンチックで綺麗です。
しかし、こころは、脳の働きの一部です。

有害物質が含まれる食事を改善することで、
脳に、より良い栄養素を送る。
脳の働きの活性化にもなりますし、
有害物質からの不快感も軽減していきます。

なぜ、こころの問題が解決しないのかと言うと、
根本をみないからなんです。
こころだけを抜き出して治療しようと考えるので、対処になります。
対処とは、今ある症状に単純に対処をするだけです。
抜本的な治療じゃないんです。

そこで、川の流れに例えて、川上からの整備が必要だと主張しています。

こんな錯覚をします。
ことばに影響されて、その場では解決した様な気分になる時があります。
しかし、しばらくすると、元のとおりに戻ってしまう。
また、同じ様に、こころの問題を治療しなければならない。
この繰り返しです。

まさに、無限ループです。

これは、対処だからなんです。
こころを切り離した独立したものだと考えるから、必要なことがみえて来ないんです。
あくまでも、こころは、脳の働きの一部だと認識することで、
本当に必要なことがみえて来ます。

それは、食事からの改善です。

よく強い鬱の方が、食事改善をしたら、気分が落ち着いて来たと言います。
これは、脳に有害物質が行かなくなったから、不快な刺激が軽減したんです。
胃や腸が荒れていても、不快感は脳に伝達されます。
この様に、感覚ではなく、脳に与えている影響を理論で考えると、
治療が、無限にループすることはなくなります。

抗鬱剤で症状を抑制しても、完治せず、噴き出して来ます。
薬は、あくまでも症状を抑制するものです。
治療は、食事からです。

私が、こう言っても、信じたくない人もると思います。

対処対処で、無限ループするのか?
あるいは、抜本的な改善を計るのか、決めるのはあなた次第です。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会