真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

【都知事選】田母神氏にみられる選挙敗因分析

一度ボツにした記事ですが掲載します。

以前、田母神さんが、落選にあたりこの様に述べています。
「何がダメだったのか、まったく分からないないです。
一体どこがダメだったんでしょうね?」

これですが、落選理由を分析出来ます。

☆背景
自民党政権売国に不満を感じている人が多く、
どこを支持したら問題が解消されるのか、多くの有権者が迷っていた。

☆田母神さんの演説
安倍自民の売国を正そうとせず、売国に迎合する様なことを述べて
有権者の期待感を損なうことをしていた。

☆田母神さんの応援演説
あまり田母神さんの良さを引き出すことを述べずに、
日本は、悪いことをしていないなど、イメージだけを伝えた。

これが、背景です。
本来、田母神さんは、もと自衛隊の航空幕僚なのですから、
防衛に明るい側面を語って、安倍自民よりも、確実な防衛を約束しても
よかったのかも知れませんが、そう言った部分もなかったです。

あくまでも仮の話しです。
もし、田母神さんが、演説の原稿を書いてくれと私のところに来たら
私なら、こんなことを書きます。
いや、私は田母神さん自身なら、こう言います。

「皆さん、自民党の真実をご存知ですか?
防衛の空白をつくり、次期支援戦闘機の購入も決められずにいたんです。
事態を鑑みて、民主党政権で、防衛の空白を穴埋めすべく、F35購入を決めたんです。
そうしたら、自民党は何って言ったか知っていますか?
防衛型の戦闘機じゃない!と言ってケチをつけたんです。

国民の皆さんは、おかしいと思いませんか?
防衛の空白を作っていたのが、自民党なんですよね。
その体たらくを棚にあげて、民主党にケチをつけているんです。
その程度の政権なんですよ。

私、田母神や、背景の次世代の党は、こうした売国に目一杯切り込んで行きます。
力強い保守政治に期待したいのなら、是非支持してください。

景気よくなかったら防衛どころじゃないんですよ。
食糧自給率をさげて、いざ戦争になったら自衛官の食事も困るんです。
そう言う危機管理も出来ない政党が政権なんです。

こう言う問題は、自衛官だったからこそ分かるんです。

自民の党首が、民団のパーティーに議員を9人も派遣しているんですよ。
都知事選候補も、民団と関係あると言われていますよね?
某半島が好きとか何とか…

自民の党首が、日韓トンネルが夢とか言っているんです。
これ、防衛のプロの考え方なんですか?
違いますよね?

こう言う人たちに任せていたら、日本がおかしくなるんですよ。
本物の保守政治で、景気も社会もよくしたいのなら、
田母神に入れてくださいよ。」

くらい言っても言い過ぎじゃないと思います。
民団云々を入れたのは、田母神カラーを出す為です。
正直、自分の良さすらもアピール出来ていなかったと思いますし、
頼んだ、応援演説の人が、候補者をよくみせる努力もしていません。

一応念の為に、
普段私は、ヘイトの類いとか一切言っていないです。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)ブログ
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会