真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

【コロナ】自粛のし過ぎは国民に不利益を与える

小池百合子が、スーパーの利用を3日に1回。
買い物は、家族ではなく1人でと、自粛要請をしています。

今、床屋さんが、休業。
病院も、外来を閉じているところもある様ですし、
経済、商売が、萎縮していますね。

商売をやっている方も、利益が激減するし、
利用したい方も、使えなくて困っている方もいます。
やはり、行き過ぎた自粛は、国民にとって不利益なのではありませんか?

実は、髪が伸びて来たので、切りに行きたいなと思ったのですが、
閉店していて、開業未定と告知が出ていました。

思わず、おいおい、みんな髪どこで切っているの?と思いましたよ。
これからの時代、100均にある様な、散髪材料が流行るんでしょうか。

カフェ好きの私ですが、自粛で閉店、極端に席を減らすなどしていて、
外出で、カフェに寄りたい気分じゃなくなっています。
仕方なく、家で美味しいドリップを楽しんでいます。

言霊効果から、不穏なことをクチにするのは、凶ですが、
先々、中小企業の倒産が相次ぐと言う方もいます。
それも、言霊なので、不穏なことを故意にクチにし続けていると現実になります。

なので、吉となる、ことばを用いて不穏な空気を吹き飛ばしたいのですが、
これだけ自粛自粛となると、経済的な影響は必ず出て来ます。

自粛も、なんか対処療法ですよね?
中国の、細菌研究所から、菌が漏洩したことが有力になって来ていますが、
日本政府が、中国に抗議する訳でもなく、賠償請求する訳でもなく、
単に自粛のことばかり…

米国は、中国に査察要求を入れていますが、拒否されています。
さて、国際司法裁判所に、米国が提訴するのかどうか。

そして、
対処と言うよりかは、抜本的な改善が必要ですよね。

菌が、人工的なものであれば、割と解決方法はあるかも知れない。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会