真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

【文字版 病気克服も】日本の教育で、頭の良い人って言うのは

~ 素人がプロに勝つ、聞けば絶対納得な真実 ~

www.youtube.com今日は、表題のテーマです。

皆さんも、こう言う経験ありませんか?
権威と言う人と議論しているのに、
相手が完全に間違っている様に、感じたり、
事実、実際に間違っていたり…

あるいは、権威と言う人を、簡単に論破してしまったり、
そんな経験はないでしょうか?
ありませんか?

私は、多数ありますけけれど。

実は、これ、感覚で言っていません。
間違いのない明確な根拠があるんです。

表題に、聞けば絶対納得な真実と書いています。
その真実の部分を解説します。

実は、日本の教育で、頭の良い人って言うのは、
どの様な基準で決められているか知っていますか?
その基準は、

「どれだけ沢山のことを、頭に詰め込めるか?」

つまり、沢山詰め込める人が、頭の良い人と思われているんです。

この考え方は、本当の意味での天才型は、絶対に納得しない筈です。
天才型の人からみたら、頭が良いどころか、凡人の考え方にみえる筈なんです。
じゃあ、どんな考え方なら、本当の意味で、天才や秀才なのかです。

私は、教育改革をするもなら、日本の将来を考えて、天才の量産をするべきだと思っています。
その天才の量産の仕方なのですが、次ぎの概念で人の教育をすれば、天才だらけになります。
それは、

「創意工夫をして、正しい答えを導き出せる人が、頭が良い」

分かります?
沢山、詰め込めるかどうかなんて考え方では、本当の天才なんて生まれないんです。
ただの凡人しか、生まれて来ません。
人類に幸福をもたらす考え方は、

「創意工夫をして、正しい答えを導き出すこと」

が、大事なんです。

沢山詰め込めるかどうかの判断なら、おかしい人なんて山の様にいますよね?
東大法学部の高名な裁判官の、法律解釈が間違っていたり、
なんでそんなことになるのかと言うと、頭が良いと言う基準が、間違っているからなんです。

沢山詰め込めることは、間違った情報でも、沢山詰め込むことが出来るんです。
人生や、人類の発展には、そんなことが必要じゃないんです。

正しいことが、導き出せるかどうかなんです。

例えば、食品の有害物質を省こうとしないで、免疫抑制剤で抑止する。
正しい答えは、食品から有害物質を省いて、免疫抑制剤を使用しない。
こうしたことを、創意工夫をして、正しい答えを導き出すことが、人類の繁栄になるんです。

詰め込むだけなんて、意味ないでしょ?
詰め込んだものが、間違っていたら、人類は間違った方向に行ってしまうんです。

もし、世界を、日本国を、救済したいと思うになら、
教育のあり方も、見直した方が良くて、天才型の人を沢山発生させて、育てる必要があるんです。

如何でしょう?

普段、IBDの天動説、地動説なんてことを言っていますが、
視点を変えることで、みえなかった物が、みえて来る様になると思います。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会