真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

Q完治と言う嘘を、どうやって論破出来ますか?

私のところに質問が来ています。
完治したと嘘をついて商売をしている人と、
裁判で争った場合、勝つことは出来ますか?と言う質問です。
完治したと嘘を言って、商売している人が対象です。
とのことです…

んー、
結構、ディープな質問ですね。

私なら、と言うアイディアを提供します。
もし、自分なら、訴訟の最中に「医師による完治証明書」の発行を
相手に求めて、論破します。
完治証明書とは、平たくは、診断書になりますね。

医師は、嘘の診断書を書いたら、医師の免許が剥奪される可能性があります。
なので、お金積まれても、嘘は書きたくないものです。
こと訴訟で証拠として使われる書面なら、自分の医師生命にも関わります。

その場合、こう言う診断書になることが想定されます。
「完治はしていないが、社会を通して、問題なく働くことは可能である。」

こんな感じになることが予想されますが、完治していないことが証明されたら、
あなた(質問者さん)のものじゃないですかね?

あとは、完治が嘘であるのかどうかは、科学的な証明も出来ます。
ズバリ、細胞を採取しての検査です。
自分では完治だと思っていても、細胞の検査では、完治ではない可能性もあります。

細胞検査の結果を法廷に提出する様に求めるのは、如何でしょうか?

相手が拒んだら「調査嘱託」と言って、強制的に証拠を引き出す方法もあります。
これは、裁判官の命令でなされるものですが、通常は拒否出来ないです。
その結果、完治の証明が出来なければ、嘘をついて商売をしていたことになります。

如何でしょう?
こんな感じでは、どうでしょうか。
ちょっとディープな質問ですが、何か考えているのでしょうか。

普通、裁判は訴訟を提起した側に、その立証責任があります。
相手方が、原告になる場合なら、完治の立証責任が出て来ます。
当然、診断書、細胞検査など、完治していることを証明する必要が出て来ます。

自分が、そう思っていると言う感覚は、法廷で通用する証拠ではないです。

それと入知恵をちょっと、
法律は、国民の味方なのではなく、法律を知っている人の味方なんです。
どれだけ法律を知っているかが、勝敗の分かれ目でもあるんです。

私が、知っていることは、こんな感じです。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)ブログ
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会